2014年11月5日水曜日

決断 未来の話 時間

自分の判断が正しいかどうかは
選択した道を真面目に努力しながら歩んだ後に
分かることだと思う。
いつまでこの場所にいるのが自分にとっていいか
とこの1年ずっと考えていた。
毎日、毎日、必ずふと出てくる問いかけに
ずっとどうするべきか考えていた。
とりあえず1年は。
と心の中で繰り返していたけど
それが過ぎた今、本当に自分の学びたいことは
ここだけで満足できるかと言われたら決してそうではない。
まだこの年齢だから、あと数年いても大丈夫だと
でも周りを見渡すとそれで大丈夫になっている人は
本当に少ない。
中途半端だと言われればそれまでだけど、
私は写真の光を作る人ではなく
その光を写して世に出す仕事をしたい。
この経験は自分にとっていいものになったから
次に行く場所でもっと活かせる環境を
自分で作る。
この先の未来のなかで、
あの選択は間違えではなかった。
あのタイミングで本当によかった。
と言えるようになりたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿