2017年4月22日土曜日

一番嬉しいこと (1)

滝本さんにお会いできた。
ずっとお会いしたかった人だ。
作品もそうだけど、
ずっと本人の写真をネットで見ていて、
どんな人なのか、ずっと知りたかった。

会ったときの笑顔はとても優しくて、
目は、とても綺麗だなぁと感じた。

緊張して、好きな食べ物なんですか、みたいなことしか
質問できないかとおもっていた。
インタビューで何度も話しているような事なのに、
自分の写真の世界に入ったときのことを、ちゃんと話をしてくれた。
本で読んでるつもりだったのに、いざ会ってみると
色々忘れてしまう。

よくある、フィルムの話も、デジタルの話も、
うまく話せないことにも、
自分が聞きたいことをぽっと話しをしてくれた。

「写っているものがなにかってことが大事だと思う」
(緊張しすぎて覚えてないけどこれは話してくれた)

映画のこともちょっと触れてくれて、
私は今日、胸がいっぱいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿