2017年7月18日火曜日

北海道旅行記

1ヶ月前、私は夏風邪にかかった。
こんなにひどくなるのか、というくらい症状は多岐に渡り、
大げさに言うと、死を意識したり、元に戻らなくなったことを想像していた。

そして先週末から今日まで、北海道に家族旅行に行っていた。

家族旅行は3泊4日。長いようで短い。あっという間だ。
雨だと言われていた予報は、晴れや曇りに代わり、
閉園ギリギリで入れないと言われた動物園にも
懇願して入れてもらえた。

家族なんて、
と思っていた数ヶ月前。
関係はあまり(全然)良くなくて、イライラすることも多かった。
夏風邪にかかった為、自然と連絡をとる頻度も減った。

それから久々に会った家族との関係はとても良好で、
心が穏やかになり、不安定な心も自然とバランスが取れるようになった。
これもおおげさではなくて、ただ、安心した。

甘えるでもなく(ちょっと甘えた)、愚痴を吐くでもない、
良好な関係が旅行中は続いた。

友人とでしかわかりあえないことがあるように、
家族とでしかわかりあえないことがある。

そういうことを、今回の旅行で学べたのは、
今の私にはとても大切なことだったように思う。

楽しかった。
また明日からも愉しく生きよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿