2011年5月14日土曜日

あーうーむー




ゴールデーンウィークが
風と共に去っていきました。

さすがGolden.

私はというと、大阪に行っていました。

というより、もはや、帰っていました。
と言いたい。


大阪では、遊んで、食べて、のんびりして、撮影して、子どもと戯れて、

ご飯つくって、寝て、ご飯作って、幸せ。

だったらよかったですね。

本当はというと、
オリテ参加して、1時寝6時起きという、
健康かどうかもはやわからないような生活を3日。
キャラの濃すぎる高校生たちを相手に
笑って、しゃべって、叱っていました。


祖母の家では、

祖母を撮影するはずなのに、

気づけば犬の親子を撮影。

祖母を撮影しようと思い、

気づけば近所のおばあさんを撮影。

撮影しに行こうと思ったら、

気づけば、、

祖母の布団で寝ていました。

遊ぼうと言われ、いいよ!と言い、

気づけば、、、

京都でマントラを唱えていました。

(約1時間もの間、あーうーむーと言ってました)


その日に会った人とインド料理を食べ、

なぜかみなさん、手で食べていて、

ココは日本よ!と思って引いてみていた私は

心がまだまだ狭いのだと思います。


私は、当然のように、フォークを、スプーンを使いました。

箸は?と聞こうと思いましたが、

ちょっと、やめておきました。

ヒンドゥー教は左手を使ってはいけないと言われ、


みなさん左手を使っていなかったですが、


考えてみましょう。


あなたたち、日本人。仏教。自分の宗教、大切にしようよ。


と思いましたが、


そんな私も、なぜか、左手はお膝の上でした。


大阪で鈴木先生というマンガの実写ドラマを見て、

その中で、左手を添えてご飯を。


という教育について放送していたのが、頭をよぎり、

たくさんの矛盾を感じた次第でございます。


今回の大阪の旅withのぞみスーパーエクスプレス
では、色々を学びました。

そして、初心に戻ろうと思いました。

はいっ

0 件のコメント:

コメントを投稿