2013年4月9日火曜日

小さい人間 太陽 木 家族

いつのまにか4月で、しかも真ん中あたり。
卒業したかと思ったらもう社会人で
周りは入社式とか済ませてもう普通に仕事している。
時間の流れが早い。
私は、普通の時間を過ごしている。
普通すぎてちょっとびっくりするくらい。
穏やかだし。散歩とかしちゃうし。
大学入ってゆったり散歩とかした記憶なかったから
今、本当に貴重な時間を過ごしているのだなと。

美術館行ったり、本読んだり、そんなこと。
毎日考えることは一緒。
全部共通している。くる日もくる日も同じ事を考えている。
一向に前に進んでいる感じがないけど、
言葉を探しまくっている。
自分の言葉だという言葉を頭の中で固体が溶かされていくように
ゆっくり噛み砕いて、あーでもない、こーでもないって言い合ってる。
同時に、自分の中には本当に何もなくて
軽いということがどんどん分かっていく。
それが今、すごく心地よくて安心する。




0 件のコメント:

コメントを投稿