2013年4月20日土曜日

金曜日 クッキー タイ料理

 今日は友人と食事にいった。
彼女は、今料理とお菓子作りに燃えているらしい。
私もそうなので、すごく似たような話がぽつぽつあって
共感しっぱなしだった。

美味しいものを食べながら
互いの今の状況が幸せであることを伝えあって
またもぐもぐ美味しいといいながらご飯を食べた。

話の中で彼女が言っていた、
他人を嫌う感情や、怒りをぶつける相手を作ったとき、
対象は本当は相手ではなく、自分自身だという話が印象的だった。
特に、怒りを相手にぶつけるときは、相手を通して自分に言ってるっていうこと。

そういうことを教えてくれる人や環境って大切だ。
なかなか、誰も言ってくれないから。
彼女は素敵な人に囲まれているなと思って
なんだか自分まで嬉しくなった。



0 件のコメント:

コメントを投稿