2010年11月19日金曜日

人を支えるということ

昨日は災難の日という名がふさわしいほどの
災難に見舞われ
神様っているの?って本気で思った。

でも、橋本でななえの家にお世話になることになって
あぁ、神様はいるのね、って
都合よ過ぎでしょ。

ななえの家の家族みんなホワホワしてて
犬までホワホワしてて
すっごいかわいかった。
ななえの兄弟みんなかわいかった。
弟くん見た瞬間
近親相姦の
文字が頭よぎった。

昨日、モヤモヤしてたけど
1回全部なしにしてみた。
なかったことにして
焦らないで
一つのことに集中しようと。

今、母から荷物が送られて来て
その中に手紙が入ってて
人を支える人間になってって
書いてあって、
私には欠けている部分だなぁと思った。
自分には甘くて相手に厳しいって
ただの自己中じゃ…
って改めて思った。
思いやりが欠けてることも
昨日のミートで思い知った。

1日で多くのことを学んだから
災難な日なんていうのは
もったいない。

今日はとてもいい日だった。
あしたのバイトも楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿