2010年12月17日金曜日

今日は長いよ!なんたって誕生日だったんだから!

昨日20歳を迎えました。
いろんな人から祝ってもらって
本当に幸せ者でした。

当然、お祝いのメールは
全て保護させていただきました。
ありがとうございます。

昨日はね、
本当に盛りだくさんな1日だった。
友達が私の家でお祝いしてくれた。
一応、結構キレイに片付けたつもりだったんだけど、
保ったの10分だった。
史上最短。
紙吹雪まき散らしてくれちゃって。
いや、ありがたいね。

プレゼントの中には、
結構リアクションしにくいのとかあって、
そこ自分直さないとって小さく反省した。
下ネタに強くなりたいです。

プレゼントもらって泣きそうになりながら、
ケーキ作ってもらって
それがすごく可愛くて
愛情たっぷりで
ただただ幸せでした。
本をもらってね、
似顔絵とか手作りの髪飾りとかね、
自分のことを考えてくれたんだなー
って思うと
それだけで充分
すっごく嬉しいんだよ。
本を人にあげるってすごいよね。
なんかわからないけど、
すごく嬉しくなる。

あぁ、
20歳って、こんなに早くくるんだなー。
今日歩いてて
色々思い出した。
ほとんどがジョークみたいな思い出だけど。
高校のとき教室で野球やってて
ピッチャーの投げたボールが直球で顔面に当たったこととか。
え?いじめじゃないんだけど、事故ってやつ。
お腹抱えてわらった。

いろんな気持ちとか
人のこととか
もっと大事にしたいな。
19歳の目標は
人にもっと丁寧に接すること
だったんだけど
20歳の目標は
自分の気持ちも誰かの気持ちも大切にしようと思います。


作品を展示する前って
どうしてもわくわくして
すぐ寝れる。
夢にまで出てくるくらい。
今回の作品は作る過程で
何度も悲しくなったし
いつも後少しのところで
ちゃんと思い出せなくなって
もどかしくなった。
大事なことってすごくシンプルなのかも。
とも思った。
でも、見る人には
悲しい気持ちにはなってほしくない。
見る人には悲しいよりもっと
良い気持ちになって欲しい。

------------------------------------------------------------------------------

It was my birthday, yesterday.
tons of people mail me and said me happy birthday.
I think I'm one of the luckiest girl.

many ppl came to my house and 
mede it dirty.lol
I took so long time to make my room clean but
it was kinda "waist time".lol

already 20.
Finally 20.
too early to pass time.
I cant catch up the changing.


tomorrow, I had little exhibit in my uni.
1 year.
just 1 year I took time to take my work pic.
not enough but I cant be tough tho.

face to death is so difficult.
need to control my self.
tons of tears made me strong.
I cried as same as I laughed.

I hope 
ppl who see my work not feel sad.
I didnt make my work because I wanna see ppl's tears.
it is useless.
I wanna them to feel good way, positive, kindness.




0 件のコメント:

コメントを投稿